グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



Home >  操作マニュアル >  メール関連 >  POP・IMAPのどちらを設定しているか調べる方法

POP・IMAPのどちらを設定しているか調べる方法



Outlook(2013の場合)

1. Outlookを起動して、上部【ファイル】のタブをクリックします。


2. アカウント情報にある下記の箇所を確認します。
「IMAP/SMTP」の場合・・・事前に受信メールのコピー(バックアップ)が必要です。
「POP/SMTP」の場合・・・受信メールのコピー(バックアップ)は不要です。
※複数のメールアカウントを設定している場合は、当サービスでご契約いただいているメールアカウントを選択して確認してください。

Thunderbird

1. Thunderbirdを起動して、上部「ツール」から「アカウント設定」をクリックします。


2. 左の「サーバ設定」をクリックして、下記の箇所(サーバーの種類)を確認します。
「IMAPメールサーバー」の場合・・・事前に受信メールのコピー(バックアップ)が必要です。 
「POPメールサーバー」の場合・・・受信メールのコピー(バックアップ)は不要です。
※複数のメールアカウントを設定している場合は、当サービスでご契約いただいているメールアカウントを選択して確認してください。

Windowsメール

1. Windowsメールを起動して、左下の「設定」をクリックし、メニュー内の「アカウントの管理」をクリックします。


2. 対象のメールアカウントをクリックします。
※複数のメールアカウントを設定している場合は、当サービスでご契約いただいているメールアカウントを選択して確認してください。


3. ウィンドウ内の「メールボックスの同期設定を変更」をクリックします。


4. ウィンドウ内の「メールボックスの詳細設定」をクリックします。


5. 受信メールサーバーの欄を確認します。
「imap.xxxx.xx」の場合・・・事前に受信メールのコピー(バックアップ)が必要です。 
「pop.xxxx.xx」の場合・・・受信メールのコピー(バックアップ)は不要です。
  • 受信メールのコピー(バックアップ)方法はについては、弊社営業担当までお問い合わせください。