POP・IMAPのどちらを設定しているか調べる方法
Outlook(2013の場合)
1. Outlookを起動して、上部【ファイル】のタブをクリックします。
2. アカウント情報にある下記の箇所を確認します。
「IMAP/SMTP」の場合・・・事前に受信メールのコピー(バックアップ)が必要です。
「POP/SMTP」の場合・・・受信メールのコピー(バックアップ)は不要です。
「POP/SMTP」の場合・・・受信メールのコピー(バックアップ)は不要です。
※複数のメールアカウントを設定している場合は、当サービスでご契約いただいているメールアカウントを選択して確認してください。
Thunderbird
1. Thunderbirdを起動して、上部「ツール」から「アカウント設定」をクリックします。
2. 左の「サーバ設定」をクリックして、下記の箇所(サーバーの種類)を確認します。
「IMAPメールサーバー」の場合・・・事前に受信メールのコピー(バックアップ)が必要です。
「POPメールサーバー」の場合・・・受信メールのコピー(バックアップ)は不要です。
「POPメールサーバー」の場合・・・受信メールのコピー(バックアップ)は不要です。
※複数のメールアカウントを設定している場合は、当サービスでご契約いただいているメールアカウントを選択して確認してください。
Windowsメール
1. Windowsメールを起動して、左下の「設定」をクリックし、メニュー内の「アカウントの管理」をクリックします。
2. 対象のメールアカウントをクリックします。
※複数のメールアカウントを設定している場合は、当サービスでご契約いただいているメールアカウントを選択して確認してください。
3. ウィンドウ内の「メールボックスの同期設定を変更」をクリックします。
4. ウィンドウ内の「メールボックスの詳細設定」をクリックします。
5. 受信メールサーバーの欄を確認します。
「imap.xxxx.xx」の場合・・・事前に受信メールのコピー(バックアップ)が必要です。
「pop.xxxx.xx」の場合・・・受信メールのコピー(バックアップ)は不要です。
「pop.xxxx.xx」の場合・・・受信メールのコピー(バックアップ)は不要です。
- 受信メールのコピー(バックアップ)方法はについては、弊社営業担当までお問い合わせください。